2008年08月07日

内閣府でも退任式

内閣府でも退任式
内閣府本府大講堂にて退任の挨拶

内閣府でも退任式
内閣府職員による送り出し(一番左です。写真が悪くてスミマセン)

厚生労働大臣政務官就任に伴い、引き続いて内閣府でも退任式がありました。内閣府という役所は所管が大変幅広いのですが、在任中で思い出される事はやはり、渡辺喜美前大臣の下で国家公務員制度改革基本法成立に奔走した時の事でしょう。大臣政務官として、分刻みで関係各先生方の説得に回った事で、法案成立の一助になったと思います。
行政改革はまだ道半ばですし、北朝鮮の拉致の問題や食品安全など、内閣府所管でも多くの解決すべき問題があります。今後もこれらの課題に力を尽くしていきます。


同じカテゴリー(式典・パーティ- (東京))の記事画像
春の園遊会
第41回愛育班員全国大会で祝辞
空援隊帰国!
ソロモン諸島戦没者遺骨引渡式
厚生労働大臣政務官再任
金融庁で退任式
同じカテゴリー(式典・パーティ- (東京))の記事
 春の園遊会 (2009-04-16 17:21)
 第41回愛育班員全国大会で祝辞 (2009-04-15 18:25)
 空援隊帰国! (2009-03-25 23:28)
 ソロモン諸島戦没者遺骨引渡式 (2008-10-09 15:29)
 厚生労働大臣政務官再任 (2008-09-29 12:37)
 金融庁で退任式 (2008-08-07 12:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。