2009年04月21日

大阪中央郵便局も建て替え問題

こんにちは!戸井田とおる事務所です!
いつも小坊主日記をご覧いただき、心より感謝いたします。



東京に引き続いて大阪でも中央郵便局の建て替えが問題になっている様です。
本日,日本建築家協会近畿支部の方々が、鳩山総務大臣に局舎保存の要望書を提出するべく上京されました。この度の要望活動で、総務省と建築家協会さんとの橋渡し役をさせて頂いた戸井田も、大臣に一言申し上げるため一緒に総務大臣室に行ってまいりました。
なんでも、東京と大阪の中央郵便局は、どちらも吉田鉄郎という方が設計されたそうで、東京を設計してから何年後かに大阪を手がけられているので、建物のクオリティとしては大阪の方が東京より高いのではないかと言われているそうです。

大阪中央郵便局も建て替え問題
鳩山大臣に姫路城の例をひきながら文化財保護の重要性を訴える戸井田


日本をまもり、姫路をまもる!

戸井田とおる国会事務所より更新


「小坊主日記」はBlog Rankingに参加しています。
戸井田とおるの日々の活動を多くの方々に知っていただくためにも、Clickお願いします!!
↓ ↓

ぽちっと。

同じカテゴリー(集会・会合 (東京))の記事画像
過去現在未来塾(後半の様子)
過去現在未来塾(前半の様子)
日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 後編
日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
厚生労働部会に出席
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
同じカテゴリー(集会・会合 (東京))の記事
 過去現在未来塾(後半の様子) (2010-04-21 17:52)
 過去現在未来塾(前半の様子) (2010-04-20 18:04)
 日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 後編 (2009-11-02 12:41)
 日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編 (2009-10-31 14:15)
 厚生労働部会に出席 (2009-04-23 20:04)
 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会 (2009-04-22 15:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。