2009年04月29日

「姫路の顔づくり」を考える市民フォーラム

こんにちは!戸井田とおる事務所です!
いつも小坊主日記をご覧いただき、心より感謝いたします。


姫路市民長年の懸案であった、JR山陽本線姫路駅付近の高架事業が完成し、いよいよその跡地の開発が始まろうとしています。市役所はもちろん、議会や商工会議所、商店街組合等々の各種団体が様々な案を持ち寄って「姫路の顔」ともいうべき駅前広場をどんな場所にするのか活発な意見交換がされてきました。

この日の市民フォーラムはその集大成とも言うべきもので、戸井田も「すばらしい姫路の顔」を望む市民のひとりとして会合に参加させていただきました。


「姫路の顔づくり」を考える市民フォーラム
はじめに明治大学の小林正美先生の基調講演がありました

「姫路の顔づくり」を考える市民フォーラム
この後、休憩を挟んでパネルディスカッションが開かれました

姫路駅北駅前広場整備計画の現状や他の都市の状況がよくわかったのと同時に、姫路市民の関心の高さが窺え、有意義なフォーラムでした。戸井田も姫路から選出いただいている国会議員として、自分の立場でできる限りのお手伝いをさせていただきます!主催された商店街連合会、スローソサイエティをはじめとする関係者の皆様、お疲れ様でした。


日本をまもり、姫路をまもる!

戸井田とおる姫路事務所より更新
文責 子坊主

「小坊主日記」はBlog Rankingに参加しています。
戸井田とおるの日々の活動を多くの方々に知っていただくためにも、Clickお願いします!!
↓ ↓

ぽちっと。


同じカテゴリー(集会・会合 (姫路))の記事画像
拉致問題の署名活動!
敬老の日
野里の未来を考える会
親子で学ぼう教育勅語勉強会
新しい季節
8・8政党演説会
同じカテゴリー(集会・会合 (姫路))の記事
 拉致問題の署名活動! (2010-10-29 20:03)
 敬老の日 (2010-09-23 18:05)
 野里の未来を考える会 (2010-08-15 20:38)
 親子で学ぼう教育勅語勉強会 (2010-07-10 18:05)
 最近の戸井田 (2010-05-06 18:06)
 新しい季節 (2010-04-03 10:31)

この記事へのコメント
団長命令よ!

中国の捏造を暴きなさい!

http://beauty.geocities.jp/nankingharuhi/
Posted by 歴史の真実を知ってください! at 2009年04月30日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。