2009年05月13日

姫路の経済にちょっと貢献!

こんにちは!戸井田とおる事務所です!
いつも小坊主日記をご覧いただき、心より感謝いたします。


姫路でも定額給付金の支給に合わせ、姫路市と商工会議所が連携してプレミアム付き商品券(姫路しらさぎ商品券)が4月下旬に発行されました。11000円分のチケットが10000円で買え、姫路市内の1800店以上のお店で使用できると言うことで、発売初日で用意した5万セットが売り切れたという人気ぶりでした。

発売日が平日で上京中のため、戸井田は、家族に一冊購入するよう頼んでいたらしく、先日、地域活性化に少しでも貢献しようと早速しらさぎ商品券を持って地元の商店街に向かいました。途中、商店街のお店をご挨拶しながら向かったのは、ベビー服を扱うお店。もうすぐ1歳になる孫の誕生祝にベビーシューズを購入しました。


姫路の経済にちょっと貢献!
商店街も郊外型の店舗の影響が大きいというお話があちこちで聞かれました

姫路の経済にちょっと貢献!
お店の人のアドバイスを受けながらベビー靴を選びます

姫路の経済にちょっと貢献!
もちろん支払いは「しらさぎ商品券」で!

姫路の経済にちょっと貢献!
お店の前で立ち話。おいしそうな柏餅をお土産にいただきました

姫路の経済にちょっと貢献!
あちこちのお店で、声をかけていただきました

商店街の皆さんとお話をさせていただくと色々なお話が伺えます。買い物に来られたお客さんとコミュニケーションをとることで、商店街には様々な情報が集まるのだと思います。買い物ついでに、地域の情報がおまけについてくる。これは商店街のメリットであって、こうした商店街の良さを改めて見直し、それを活かした街づくりが必要だと改めて感じました。

戸井田とおるは商店街のみなさんの貴重なお話を国政に伝えるべくこれからも頑張ります!ちなみに、『姫路しらさぎ商品券』は、大好評につき、六月中旬に追加販売されるそうです!皆さんも是非、地域の活性化にご協力下さい!



日本をまもり、姫路をまもる!

戸井田とおる姫路事務所より更新
文責 子坊主

「小坊主日記」はBlog Rankingに参加しています。
戸井田とおるの日々の活動を多くの方々に知っていただくためにも、Clickお願いします!!
↓ ↓

ぽちっと。


同じカテゴリー(その他 (姫路))の記事画像
市内一斉清掃
中国漁船衝突、船長釈放
参院選の記録
野口健さん来訪
決定版!民主党と日教組
大雨のあと
同じカテゴリー(その他 (姫路))の記事
 市内一斉清掃 (2010-12-07 18:38)
 尖閣ビデオ流出 (2010-11-05 19:38)
 中国漁船衝突、船長釈放 (2010-11-04 20:05)
 参院選の記録 (2010-07-26 17:47)
 野口健さん来訪 (2010-06-17 11:43)
 決定版!民主党と日教組 (2010-06-05 15:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。