2009年07月05日

鳩山前大臣、姫路へ

小坊主日記をご覧のみなさん、こんにちは!
戸井田とおる事務所です!
いつも当日記をご覧いただき、心より感謝いたしております。


先週、鳩山邦夫前総務大臣姫路へ来られました。



朝、新幹線のホームにて、戸井田が出迎えました。

まず二人が向かったのは、手柄山
鳩山前大臣、姫路へ
戸井田の右隣は、石見利勝姫路市長です

手柄山には太平洋戦争中、全国の空爆による犠牲者を追悼する、
太平洋戦全国戦災都市空爆死没者慰霊塔が立っています
鳩山前大臣、姫路へ

3人で献花しました
鳩山前大臣、姫路へ
鳩山前大臣、姫路へ

鳩山前大臣は塔のまわりの側柱(これらには爆撃にあった都市の記録が刻まれています)をじっくり見ておられました
鳩山前大臣、姫路へ

控室にて姫路市の関係者と話しました
鳩山前大臣、姫路へ
鳩山前大臣、姫路へ


そして、姫路のみゆき通り闊歩!
※この模様は、後日動画でアップする予定です

街を歩く若者にも積極的に声をかけられておられます
鳩山前大臣、姫路へ

途中、似顔絵描きのお店へ。

姫路で活躍するイラストレーター、BUDOU-CHANに二人の顔を描いていただきました
鳩山前大臣、姫路へ

なんとボーリング場にも出没!
鳩山前大臣、姫路へ
鳩山前大臣、姫路へ


そうして、講演会場(ホテル日航姫路)へ到着。

さて、会場の様子は・・・
鳩山前大臣、姫路へ

満席です!

最初に戸井田がお話させていただきました
鳩山前大臣、姫路へ

続いて、鳩山邦夫前総務大臣が講演
鳩山前大臣、姫路へ

会の終了間際、BUDOU-CHANが先ほど描いた絵を持って、会場に飛び入り!
鳩山前大臣、姫路へ

喜ぶ前大臣と戸井田
鳩山前大臣、姫路へ

戸井田の似顔絵(illustrated by BUDOU-CHAN)
鳩山前大臣、姫路へ

講演後すぐ、鳩山前大臣は駅へ。
駅のホームでも気さくに声をかけられていました。


鳩山前大臣の当日の講演の様子は戸井田とおる公式HPにて配信中です。
http://www.toidatoru.com/
こちらもぜひご覧ください!


日本をまもり、姫路をまもる!

戸井田とおる姫路事務所より更新

「小坊主日記」はBlog Rankingに参加しています。
戸井田とおるの日々の活動を多くの方々に知っていただくためにも、Clickお願いします!!
↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログ 議員秘書・後援会へ
にほんブログ村

ぽちっ!とお願いします。

同じカテゴリー(各地のイベント (姫路))の記事画像
姫路田母神塾、開講!
姫路食博2010
全国戦没学徒追悼祭
けんかじゃ!けんかじゃ!
夏祭り2010
8・15護国神社参拝
同じカテゴリー(各地のイベント (姫路))の記事
 姫路田母神塾、開講! (2010-11-25 19:38)
 姫路食博2010 (2010-11-24 19:38)
 全国戦没学徒追悼祭 (2010-10-23 22:40)
 けんかじゃ!けんかじゃ! (2010-10-17 18:07)
 夏祭り2010 (2010-09-05 18:09)
 8・15護国神社参拝 (2010-08-16 17:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。