2009年10月21日

ヨーイヤサー!

こんにちは!戸井田とおる事務所です!
いつも小坊主日記をご覧いただき、心より感謝いたします。


10月15日 姫路

お祭りの季節です。
姫路市内の各地でお祭りがありました。

戸井田も住まいのある地元のお祭りに出ましたが、それとは別で全国的に有名な「灘のけんか祭り」の本宮(昼宮)へ行ってまいりました。


こちらがけんか祭りの会場です(御旅山から)
ヨーイヤサー!
各村の屋台がまもなく入ってきます

反対側の景色(見渡す限り11区、これでもほんの一部です)
ヨーイヤサー!
こう見ると「姫路って家多いなあ」と改めて感じます

ヨーイヤサー!
練り場の様子(警備も物々しいです)

そのころ戸井田は・・・
ヨーイヤサー!
支持者の方々の桟敷を回らせていただきました。

日が暮れて、けんか祭りもいよいよクライマックスへ
ヨーイヤサー!

3つの屋台による練り合わせの様子
電飾がほどこされ非常にきれいです
ヨーイヤサー!
「これぞ、姫路!」という気がした1日でした。


みなさんと保守再生を目指す!

戸井田とおる事務所(姫路)より更新
文責:小坊主A

「小坊主日記」はBlog Rankingに参加しています。
戸井田とおるの日々の活動を多くの方々に知っていただくとともに、ご支援くださいますようお願い申し上げます。

にほんブログ村 政治ブログ 議員秘書・後援会へ


楽天政治 LOVE JAPAN



同じカテゴリー(各地のイベント (姫路))の記事画像
姫路田母神塾、開講!
姫路食博2010
全国戦没学徒追悼祭
けんかじゃ!けんかじゃ!
夏祭り2010
8・15護国神社参拝
同じカテゴリー(各地のイベント (姫路))の記事
 姫路田母神塾、開講! (2010-11-25 19:38)
 姫路食博2010 (2010-11-24 19:38)
 全国戦没学徒追悼祭 (2010-10-23 22:40)
 けんかじゃ!けんかじゃ! (2010-10-17 18:07)
 夏祭り2010 (2010-09-05 18:09)
 8・15護国神社参拝 (2010-08-16 17:55)

この記事へのコメント
小坊主さま、こんにちは。
お祭りの風景っていいですよね。「日本だなあ」ってしみじみと感じます。
戸井田先生は風邪の具合は良くなられたのでしょうか?
小坊主さまも気をつけてくださいね。
追伸 議員秘書・後援会のブログランキングですが、平成6年以降更新されてないですよ。 先日は1位だったので嬉しかったです。
Posted by 秋桜 at 2009年10月22日 13:28
追伸の追伸
平成6年じゃなくて、2006年ですね。
失礼しました。
Posted by 秋桜 at 2009年10月22日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。