2009年10月25日

地産地消のおはなし

こんにちは!戸井田とおる事務所です!
いつも小坊主日記をご覧いただき、心より感謝いたします。



10月24日 姫路

「石倉峯相(いしくらみねあい)の里山祭り」へ行ってきました。
姫路市西部の石倉自治会が主催するお祭りで、毎年招待していただいています。

地産地消のおはなし

地産地消のおはなし
よさこい踊りや茶会などもあり、会場は大変にぎわってました。

地産地消のおはなし

地産地消のおはなし
石倉でとれたもち米で作ったお餅

地元(石倉地区)でとれたお米や野菜など、秋の味覚でいっぱ~いでした。
戸井田は、さつまいもで作った「しんちょき餅」や竹炭、さつまいも、炊きたての筍ご飯を買っていました。


地産地消のおはなし
これが、しんちょき餅です

地産地消のおはなし
焼き芋の試食中

地産地消のおはなし
竹炭の販売

けんちん汁(150円)もいただきました。
あっさりだしで、具沢山。とてもおいしかったですよ。


また、石倉峯相の里の奥を進んでいくと観音堂があり、
観音様を拝んでお祭りをあとにしました。

地産地消のおはなし

みなさんと保守再生を目指す!

※インフルエンザが流行っていますので、気をつけてくださいね。

戸井田とおる事務所(姫路)より更新
文責:小坊主A

戸井田とおるブログ「丸坊主日記」もよろしくお願いします。


「小坊主日記」はBlog Rankingに参加しています。
戸井田とおるの日々の活動を多くの方々に知っていただくためにClickお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 議員秘書・後援会へ




みなさんと保守再生を目指す!
楽天政治 LOVE JAPAN



同じカテゴリー(各地のイベント (姫路))の記事画像
姫路田母神塾、開講!
姫路食博2010
全国戦没学徒追悼祭
けんかじゃ!けんかじゃ!
夏祭り2010
8・15護国神社参拝
同じカテゴリー(各地のイベント (姫路))の記事
 姫路田母神塾、開講! (2010-11-25 19:38)
 姫路食博2010 (2010-11-24 19:38)
 全国戦没学徒追悼祭 (2010-10-23 22:40)
 けんかじゃ!けんかじゃ! (2010-10-17 18:07)
 夏祭り2010 (2010-09-05 18:09)
 8・15護国神社参拝 (2010-08-16 17:55)

この記事へのコメント
皆様、こんばんは。
活動報告アップ有難うございます。
「しんちょき餅」初めて見ました・・・美味しそう!
皆様もインフルエンザお気をつけくださいね。
Posted by 秋桜 at 2009年10月25日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。