2009年10月31日

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編

こんにちは!戸井田とおる事務所です!
いつも小坊主日記をご覧いただき、心より感謝いたします。


皆さん、お待たせ致しました。27日に行われました「日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会」の様子をお伝えします。当日は、平日の夕方という出にくい時間にも関わらず、少なくとも3000人以上、ご参加いただいたようです。参加者の危機迫った熱気に圧倒された一日でした。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
早めに着き過ぎ、まだ準備中でした。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
開演40分前。会場はポツポツ埋まってきました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
同じく早めに到着された馬渡龍治、西川京子両先生と談笑していると、土屋敬之東京都議会議員が声を掛けて下さいました。(土屋先生と戸井田とおるは高校、大学の同級生です。)

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
開演時間が近づき、藤岡信勝拓殖大学日本文化研究所教授(新しい教科書をつくる会会長)、ヤンキー先生こと義家弘介参議院議員が来場。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
馬渡先生を挟み、義家先生と談笑する戸井田。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
中川昭一先生の奥様、郁子夫人とお嬢さん。叔父にあたる中川義雄参議院議員も来られてました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
中山成彬、恭子(参議院議員)ご夫妻が到着され、来賓勢揃い。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
日比谷公園から請願のため、行進してこられた皆さんも到着されました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
時間となり、初めに中山成彬発起人代表よりご挨拶がありました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
続いて、中川家を代表され中川義雄参院議員のご挨拶。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
17時18分、打ち合わせ通りに全国一斉に中川昭一先生に対し黙祷を捧げました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
黙祷の後、郁子夫人がお礼のご挨拶を述べられました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
発起人の中から藤岡信勝拓殖大教授がご挨拶されました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
10月27日は、吉田松陰先生の祥月命日でもあります。吉田松陰先生の子孫にあたる
小田村四郎先生も発起人の一人としてご挨拶されました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
開演時、席に少し余裕があったのですが、気付けば満席で立ち見の方も!

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
ここからリレートーク。到着順ということで戸井田がトップバッター。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
続いて、馬渡先生が熱弁を振るわれました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
ヤンキー先生が日教組教育の弊害を分かりやすく語ってくださいました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
戸井田は降壇すると、会場の外に誘導され、中に入ることのできなかった皆さんに
お礼を申し上げました。

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
会場の中だけでなく、玄関部分にも人がいっぱい!

日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 前編
戸井田の一言一言に、大きな歓声と拍手が、まるで選挙中、いやそれ以上かも。

今日は、ここまで。後半をお楽しみに!







みなさんと保守再生を目指す!

戸井田とおる事務所(姫路)より更新
文責:子坊主

戸井田とおるブログ「丸坊主日記」もよろしくお願いします。


「小坊主日記」はBlog Rankingに参加しています。
戸井田とおるの日々の活動を多くの方々に知っていただくためにClickお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 議員秘書・後援会へ




みなさんと保守再生を目指す!
楽天政治 LOVE JAPAN



同じカテゴリー(集会・会合 (東京))の記事画像
過去現在未来塾(後半の様子)
過去現在未来塾(前半の様子)
日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 後編
厚生労働部会に出席
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
大阪中央郵便局も建て替え問題
同じカテゴリー(集会・会合 (東京))の記事
 過去現在未来塾(後半の様子) (2010-04-21 17:52)
 過去現在未来塾(前半の様子) (2010-04-20 18:04)
 日本解体法案阻止請願受付国民集会&故中川昭一追悼集会 後編 (2009-11-02 12:41)
 厚生労働部会に出席 (2009-04-23 20:04)
 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会 (2009-04-22 15:33)
 大阪中央郵便局も建て替え問題 (2009-04-21 19:00)

この記事へのコメント
チャンネル桜はエセ保守なの?

チャンネル桜が、「民主党になったから、請願書が思想調査のデータベースに登録」。
それじゃNHK1000万人集団訴訟の原告の方が危なくない。
裁判の原告は、サヨク弁護士に住所氏名年齢が明らかになっています。
これ矛盾していますね。やはり桜の目的は請願書潰しです。

チャンネル桜がFAXで政治家や有識者にバラまいている文書。
「今回の水間氏の行為は、個人的な感情によって国民運動の本義を忘れたものであり、
まことに遺憾であり、残念な行為です。・・・中略。本日の国民運動の大成功を祈りつつ、お知らせ申し上げました。」
Posted by 請願受付集会に参加しました! at 2009年10月28日 21:17
ブログ村でたまたま見ただけです。
高校を卒業した18歳から 定年の年齢よりも上のかたまで 求職者 全員が 就職できる 日本を 期待しています。
戸井田先生に 国会で 格差是正 雇用対策を 提案して頂けるように お伝えください。
Posted by 招き猫 at 2009年10月30日 02:44
待ってましたよ更新♪
写真を見るだけでも熱気が伝わってきますね。
祝!政治ブログ村ランキング圧倒的1位!
後半も楽しみにしてます。
(文責 子坊主になってるけど、いいのかな?)
Posted by 秋桜 at 2009年10月31日 18:04
◆ 10・27請願受付国民集会 そして 中川昭一先生追悼◆
http://mizumajyoukou.jp/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8689318
Posted by お稲荷 at 2009年11月02日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。