2008年08月05日

駆け足盆踊り大会

駆け足盆踊り大会
施設の夏祭りで小さな支持者にご挨拶。

駆け足盆踊り大会
納涼祭でいただく意見も、政策への糧となります。

駆け足盆踊り大会
盆踊りの主役はなんといってもご婦人方です!

駆け足盆踊り大会
若手の皆さんからも、いろいろとご意見をいただきました。

駆け足盆踊り大会
盆踊り大会でご挨拶の機会をいただきました。

駆け足盆踊り大会
いつも温かく迎えてくださる皆さんに感謝いたします。

駆け足盆踊り大会
千本引きに挑戦しようとしたら「総理大臣はもう出てもたで。」と言われました。(笑)

駆け足盆踊り大会
お世話された地域の皆さんお疲れ様でした。

駆け足盆踊り大会
大人から子どもまで勢ぞろいの夏祭りをみると地域の絆を感じます。

駆け足盆踊り大会
紎涼祭の打ち上げにお招きいただき、乾杯の音頭をとらせていただきました。

駆け足盆踊り大会
盆踊りも夏祭りも打ち上げも縁の下の力持ち、女性の助けなければできません!

この時期は盆踊りラッシュです。たくさんの地域や施設からお招きをいただきますが、どうしても同じ時期、同じ時間に集中するのが盆踊りです。駆け足で少しでもたくさんの皆さんのお顔を拝見させていただくため、頑張っております。この時期の夕食は「焼きそば」「カキ氷」「おでん」「フランクフルト」子どもの頃の憧れの食べ物もこの歳になると・・・・・。しかし、地域ごとに特色のある出店と盆踊りを見ていると童心に帰ります。地域の絆を深めるための大切な行事です。これからも地域が一つになって続けていただきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします!




同じカテゴリー(各地のイベント (姫路))の記事画像
姫路田母神塾、開講!
姫路食博2010
全国戦没学徒追悼祭
けんかじゃ!けんかじゃ!
夏祭り2010
8・15護国神社参拝
同じカテゴリー(各地のイベント (姫路))の記事
 姫路田母神塾、開講! (2010-11-25 19:38)
 姫路食博2010 (2010-11-24 19:38)
 全国戦没学徒追悼祭 (2010-10-23 22:40)
 けんかじゃ!けんかじゃ! (2010-10-17 18:07)
 夏祭り2010 (2010-09-05 18:09)
 8・15護国神社参拝 (2010-08-16 17:55)

この記事へのトラックバック
丸坊主日記福田総理電撃辞任の影響で、活況を呈する姫路のブログがあります。首相退陣 解散視野 播磨でも動き(YOMIURI ONLINE)支援者回りで地元・姫路市に帰っていた自民党の戸井田徹...
突然の総裁選で、姫路の代議士ブログが活況【ひめナビブログ】at 2008年09月04日 00:36
この記事へのコメント
いつも御苦労様です。政治は男性の仕事と思われがちですが、
その裏で細かな気配りなど、女性のできること多いですよね。
私も頑張ります。
Posted by あゆ羽 at 2008年08月25日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。