2010年05月16日

メディアでは語れない本当の話!

こんにちは!戸井田とおる事務所です!
いつも小坊主日記をご覧いただき、心より感謝いたしております。


更新が滞っており、いつも「小坊主日記」をご覧くださっている皆様にはご迷惑をおかけしています。
「過去現在未来塾」の発足記念講演会から1週間後の4月17日、ジャーナリストの水間政憲さんをゲストにお迎えし、第5回の丸坊主サロンを開催致しました。


メディアでは語れない本当の話!

水間さんは「南京問題」や「遺棄化学兵器問題」を解明するために、当時の資料収集に奔走されたエピソードをお話されました。「歴史認識について、十分な資料を相手に提示すればすれば、相手は黙り込んでしまう!」と、一次資料が持つ重要性を訴えられました!

日本の歴史を正すことができる資料を国が責任を持って公文書館で厳重管理することや、現在も個人の手元に保管されたままの資料を国が買い取るべきだというお話もありました。実際、東京・神田などの古本屋さんなどでは、中国人が「古イモノ!古イモノ!」と、札束をポケットに入れて日本の古い資料を買いあさられ焚書されているようです。こうしたところにまで触手をのばす中国は、本当に「したたか」だと思います。

水間さん曰く、中国では「歴史=政治」であり、「常に生きているもの」なのだそうです。損得で歴史を操る中国に対抗するためには、今の日本の政治家がきちんと歴史を勉強する必要あるとのことでした。また『国会議員が持っている"国政調査権"をうまく使えば、現在も眠っている貴重な資料を引っ張り出すことができ、その資料を公にすれば他国と歴史認識をめぐって論争する必要はない。その上、日本の名誉も回復できるので国益にもつながる』という話には納得です!

サロンの中では・・・

・中国へ化学兵器を引き渡したことを証明する「旧日本軍兵器引継書」の写真

・「朝鮮での創氏改名は自由意志だった」とする朝日新聞の記事

・尖閣諸島の領有権を主張する以前に作成された、中華民国(台湾)が発行した地図
(この地図では日本名の「尖閣」と表記されています)

・日本で投下された原子爆弾は本当は3発(1発は不発弾)だった可能性がある資料
(瀬島龍三氏がサインしたもので、ロシアに保管されていた)

などの資料が公開されました。

2時間の講演で、こうした「歴史認識」に加えて、民主党の売国政策の「裏側」についても具体的にお話いただきました。私たちが普段、新聞やテレビで知ることのできない情報がつまった2時間だったと思います。


メディアでは語れない本当の話!

メディアでは語れない本当の話!

講演後、水間さんや戸井田が編集・出版に関わった「南京の実相」を、2人のサイン入りで販売!!たくさんの方々にご購入いただきました!!

メディアでは語れない本当の話!

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
(なんと、山口県からお越しになられた方もおられましたよ!)
SAPIOの最新号に水間さんの記事、「朝日新聞・朝鮮版の研究」が掲載されています。



第7回丸坊主サロンは参議院選挙緊急直前スペシャルです。

土屋たかゆき東京都議会議員、講演決定!

6月12日(土) 14時から16時まで
戸井田とおる事務所2階です。
参加費はお一人様、2千円。

講演テーマは「民主党を不当に除名された現職都議会議員が語る 偽装マニフェストの真相!」

みなさま、ぜひこの機会にご参加ください!!

【丸坊主サロンお申し込み先】
戸井田とおる事務所
TEL. 079-281-7700
FAX. 079-281-7707
E-mail: info@toidatoru.com

※メールにて参加を申し込まれる方は、氏名、住所、電話番号をご入力いただき、上記のメールアドレスまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。電話、ファックスでも受け付けております。


☆最近の取り組み☆

1) 街頭演説!
金曜日の夕方に山陽電車姫路駅前で街頭演説をさせていただいております!

2) メール通信!
週に1度、「今週の戸井田とおる」や「丸坊主サロン」のご案内をメールにて配信しております!
メール通信をご希望の方は、お名前、メールアドレス、(よろしければご住所)をご入力の上、info@toidatoru.com (@は半角にしてください)までお送りください。メールアドレスをいただいた次の週より配信させていただく予定です。

誇りある日本の再興!戸井田とおる!
戸井田とおる事務所(姫路)より更新 文責:小坊主A

新・戸井田とおるブログ「丸坊主日記」もよろしくお願いします。
※このたび、FC2ブログに移行しました!

「小坊主日記」はBlog Rankingに参加しています。
戸井田とおるの日々の活動を多くの方々に知っていただくためにClickお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 議員秘書・後援会へ




みなさんから寄せられたネット献金は、「行動する保守・戸井田」への原動力になります。ご協力をお願い申し上げます。
楽天政治 LOVE JAPAN



同じカテゴリー(丸坊主サロン(勉強会))の記事画像
赤峰勝人さん講演
日本が中国の自治区になる 坂東忠信氏講演
明日、尖閣事件緊急スペシャル!
胎内記憶【10月丸坊主サロン】
日本が中国の「自治区」になる(11月丸坊主サロンのお知らせ)
池川明の「胎内記憶」
同じカテゴリー(丸坊主サロン(勉強会))の記事
 赤峰勝人さん講演 (2010-11-27 14:38)
 日本が中国の自治区になる 坂東忠信氏講演 (2010-11-18 19:38)
 明日、尖閣事件緊急スペシャル! (2010-11-12 17:38)
 胎内記憶【10月丸坊主サロン】 (2010-10-30 20:04)
 日本が中国の「自治区」になる(11月丸坊主サロンのお知らせ) (2010-10-27 20:10)
 池川明の「胎内記憶」 (2010-10-13 20:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。